知識
ブラウザのメニューの検索機能を使えば知りたいことが簡単に発見できると思います。

ここでは、サボテンの花が生きてきた中での知識(?)を書いていこうと思っています。
一応がんばりますが誤字脱字などがありましたらお知らせください(^^;
自分の独自の考えがありますので、間違えていることがあるかもしれません

目次
ホームページをどうやって作ったか
 ホームページをどうやって作ったかっいうとメモ帳があればできます。
 僕の独断の判断ですが、プログラムってメモ帳に入れると、だいたいなんかそのプログラムの中身が見れるんですよ。
 どうも暇人なので画像とかをメモ帳につかんで入れてみてください。(あまりでかい画像はやめてくださいめちゃくちゃ長いです。)
 するとブワァーーーーってなるでしょそれそれ!!でもそれってなんかわけわかんない言葉でかいてありますよね(−−;
 だけど・・・たとえばお気に入りに入ってる、リンクのアイコンをメモ帳に入れてみたりしてください。
 なんか意味あり気な英語が!!サイトのURLが!!
 そのアイコンにはそのサイトへジャンプしてっていう命令が入ってるわけですよ。
 だからこれを応用してパソコンに命令だせばホームページ作れるんですよ!!
 だけどかなり自由度の高いのをやりたい場合、命令なんてメンドって方はホームページ作成ソフト(ビルダー)を使ったほうが良いかも
 でも購入しなきゃいけないのでお金がかかります。でもメモ帳ならもとからパソコンにあるし、結構簡単ですし。

 命令っていってもコンピューターに日本語で言ってもだめですよ!!もし外人の方だったら日本語で命令だせませんから
 万国共通でできるようになってるんですね、たぶん、、、
 この命令出すための言語をHTMLと言います。言語なんてメンドーって思う方もいると思いますが!!


コピーペースト(コピペ)とは
 例えばデスクトップにあるアイコン(なんでもいいです)にマウスをあてて右クリックしてみてください。
 コピーってありますよね?それですそれコピーペーストのコピー
 ペーストはコピーしたものを貼ることです。

 例えばコピーボックスってのがあるとします。→□
 そこにコピーしたものをいれます。→□in●=■
 コピーボックスはコピーしたものを一つしか入れることができません。■まんぱんですね、
 ペーストは□にいれたものを取り出すことができます。
 なんか無駄な前置きでしたね。。。。
 とりあえずいちいち右クリックでコピーやるのメンドーなのでCtrlキーがたぶん左下または右下にあるので
 対象を(2/28途中)

さぼてんのネタ帳
 ここにこれから作る素材のネタとか忘れないようにネタ帳作りました。
 で!なんでここに作ったか・・・
 デスクトップとかにネタ帳置いておくのが嫌だからです・・・
 んで!べつにWEBにのせる必要ないじゃないか!
 で・・・いいじゃないですか!!byサボテンの花
 ・シャーマンキングの素材
 ・かわいいアイコン(ほしとか)
 ・サボテンいろんな種類
 ・おもしろいアニメーション
 ・linkを増やす
 ・項目にMusicをつくる
 ・オリジナルのフォントをつくる
 ・イラストも描く
 ・検索ボックスに文字を打ち込んでいるGIFアニメ
 ・ドット絵の家、物、お墓、パン屋みたいのとか


一番上へ
inserted by FC2 system