dot更新履歴


はじめまして、サボテンの花です。

ここはブログ的な感じでやろうかと思います。

がんばって絵(ドット)がうまくなりたいですが、なれないです。

練習した絵を載せていきます。

なにかアドバイスあればbbsにお願いします。

画像は全て無断転載禁止です。
byサボテンの花


目次


第一廻
とりあえずパン屋を描いてみました。

なんでパン屋→完全になんとなくです。
しょっぱな難易度高いのをやってしまいました。orz
どんな感じにするかで描くのに時間かかってしまいました・・・
やっぱ何描くかどっかノートに描いておくべきでした。(反省
やっぱサイズでかいと苦手です・・・かなり
スキルつけるにはやっぱりデッサンと同じで、描きまくるしかないですかね。
っか!影が微妙です!今文章打ってて思ったけど影ビミョー・・・

影ぬいてみました。ちなみに閉店してます。
影ないほうがいいですね・・・地面に色がないせいかもですけど。
んーんーんーんー・・・やっぱ描くネタがないですね

なんとなく描きたかったから描きました。描きたいときに描くっては基本だと思います。
我慢して描く気ないの描いてもつまらんです。
だから文章打ちながら色々考えてます。
ちなみに今は親が帰ってこないかベランダで見張りながらパソコンやってます。
車の音がするたびにベランダに出るんで足汚いです。


第二廻
・・・・えとぉ
前回は思った以上親が早く帰宅して、最後きっちり書いてる暇がありませんでした。
今回はあまり知識になりませんがデジカメで自分の落書きを撮ってPCに、
取り込んでみました。

これはデジカメで撮ったときだとサイズでかかったので、
減色とサイズを小さくしました。
ん。。。。ちょっとまって。。。。?
これはスキャナを使ったほうが・・・(持ってないです。)
ん〜このあとトレースしようと思ったんですが・・・もっと良いの描いてからにしようと思いました。


第三廻
ん〜

描いてみて、写メして、パソコン送って・・・・
ん〜

減色して、GIFに変換して、修正して、


第四廻
僕ね・・・色塗りね・・・嫌いです。
ただせっかくの機会なのでチャレンジしました。

はぁー・・・誰か代わりにやってくれ・・・

鉛筆画のが好き。


第五廻

なーんとなく色塗りがちょびっとだけわかった気がする・・・
ぬぉー!!

使っていればなれるだろう。
背景入れてみました。
ってか第一廻はあんなに文章打ってるのに・・・って今気づきました。
最近、忙しいです。花粉症があまりにもつらいです。
それとスキャナが欲しいです・・・・
ぁ・・・このキャラクターの作成秘話を(蹴
まぁテスト勉強中になんとなく消しゴムで消したあとの鉛筆の跡見てたんですが、
いつもなんですが見えません??
たまに絵が、あと木の机の木目とか、
それなぞると、どんどん絵が見えてくるんですよ。
まぁそんな感じ。


第六廻
んークウォータービューで面白いの作ろうと思ったんですが、
なんかダメでした。
残骸を置いときます。


はぁ・・・ショックがでかい・・・かなり・・・
目が疲れましたよ。
クウォータービューのゲーム作りたいな。
言語とか種類ありすぎでしょ。
もっと説明がわかりやすいサイトないかな。
なんとかAction3.0ってやつの
はぁ。。。
なーんかないかなぁ
はまる事ないかなぁ


はぁ。。。

おわり。
inserted by FC2 system